福岡市中央区平尾・小笹の自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」

福岡市の平尾・小笹にある自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」のブログです。平尾・小笹校区の方は是非ともご覧ください。

Passion!教え子が思い出させてくれました!

f:id:TeachforFUKUOKA:20210504174114j:image

京都の教え子がお花をサプライズで贈ってくれました!海成ありがとう。最初に担任を持ったクラスの生徒。

大学時代には、わざわざ京都から福岡に体育の教員目指して教育実習にも来てくれた熱い青年です。私の実家を唯一知る生徒笑。今では、立派な社会人。私が担任をもっていた23才の年齢を越えてしまいました。最初のクラス1-2の学級目標は、『熱情爆発!』

passionは伝染するんだ!なんて、偉そうに言ってました。確証はもてないのに。

Passion!はkey wordになり、いつのまにか熱すぎてめんどくさいとまで言われたことも多々。。 

あれから15年。教え子からPassionの花を贈ってもらうとは。

私の今のPassionは、勉強や人間関係につまづいてきた子どもたちに、光を与えること!学校教育の補完をすること!

このPassionが子どもたちに伝わるよう努力します。

 

改めて、海成に感謝。