福岡市中央区平尾・小笹の自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」

福岡市の平尾・小笹にある自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」のブログです。平尾・小笹校区の方は是非ともご覧ください。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ開塾です!コース紹介

5教科対応コース紹介! TeachforFUKUOKAは、英語を中心にさまざまな5教科対応コースを提供致します。 子どもたちがいきいき学び、学習成果を実感し、自立学習を身につけられるよう、スタッフ一同熱意をもって指導します。 まずは、見学に来られて下さい。 【…

明日3月31日❗️予約チラシ配布‼️

入塾個別相談会 4月1日〜4日 明日3月31日9時から21時ごろまで終日スタッフがいる予定です。見学に来られて下さい。 入塾個別相談会予約チラシを配布します! 色んなコースが盛り沢山ですので、是非話しを聞きに来てください。たくさんの生徒さんと会えること…

開塾準備中❗️4月1日開塾❗️

塾の顔! 塾名 Teach for FUKUOKA 塾の顔、看板を設置してもらいました。 なかなかオシャレです。 ライトがつきました! 個別指導室に、ライトとChrome Bookが設置されました。落ち着く空間です。 ワクワクがとまりません❗️

開塾準備中!4月1日開塾!

午前は、備品や塾日用品購入。 午後は、清掃活動。 妻と共に、階段や床、トイレなどの掃除をしました。綺麗になってきました! 明日は、窓掃除頑張ります♪ 本塾、重要アイテム登場! Bluetoothスピーカー&アロマディフューザー 心が落ち着く学びの環境を提供…

開塾間近!設備が着々と。

こころよく手伝ってくれた有志のみんな ありがとう!とても助かりました! ①最新の体温計&消毒機器 ②空気清浄機2台 ③コピー&プリンター複合機 ④スクリーンTV 着々と学びの場が作られています! 4月1日よりどうぞ見学だけでも気軽に来られてください。

内装工事完成!

内装工事が完成しました。 こちらは自習室。全部で32席。 明るく、座り心地もバッチリです。 落ち着いて自学できるでしょう。 こちらは少人数対面英語授業室。10席。 一人一人にしっかり目が行き届きます。 明るく、座り心地もバッチリです。 いきいきと英…

開塾間近!内装工事中

塾内装工事着々と進んでいます! 自習室。窓が大きく日当たり◎、換気◎! コロナ対策バッチリです! 落ち着いて学習もできる、お気に入りの一席がきっとできるんだろうな。ワクワクしてきました! 個別指導室。6席設置してもらいます。 こちらも広々していて…

開塾間近!塾紹介

いよいよ開塾日まで、13日。 2週間を切りました。 本日は、本塾講座の紹介をします。 対象は小6から中3の生徒。 最適な教材と最高の学習環境でいきいきと学べる場を提供します。 ①英語対面授業 AI教材+アクティブラーニングで4技能の習得を目指す。 ②個別指…

めで鯛!

みなさんはおすすめの一品ありますか? 私の最近1番のおすすめは かじるバターアイス。 食べたことありますか。 さてこちらは、知り合いの方のおすすむの逸品です!ぜひご賞味ください。 めで鯛 贅沢に鯛めし食べたいなあー。 アクセスどうぞ↓ https://medet…

卒業式で想いを馳せました

3年生のみなさん、卒業おめでとうございます。コロナ禍の中の卒業式。色々な制限はありましたが、3年生の門出を最大限お祝いしようと色んな教員の想いが詰まった式になったように思います。リモート卒業式、卒業合唱ムービー、リモート学活。。。いろんな人…

おすすめ英文法書

英文法の鬼100則 私が英語の文法で疑問に感じたことがあれば、すぐに手に取るおすすめの1冊です。 日本人がなかなか感じられない「英語脳」を分かりやすく絵やイメージで教えてくれます。 英語を学んでいるなら買って損はないおすすめの本です。 あなた…

おすすめ単語帳

イラスト記憶法脳に刷り込む英単語1880 今年の目標は、TOEIC900点以上。 これまで棚にしまっていた単語帳を取り出しました! それが、コレ。 やはりこの単語帳は、単語を覚えるのに最適なメソッドが凝縮されてるなあと感心しました。 覚えにくい語は、絵やイ…

学校は感動体験の宝庫

心のこもった3年生を送る会 コロナ禍の中、全校生徒で取り組む学校行事をほとんど経験できなかった子どもたち。 これまでは当たり前だった、体育大会、合唱コンクール、、3年生の一生懸命輝く姿を見て、後輩の1、2年生は憧れ、絆が生まれ学校に活気が湧…