福岡市中央区平尾・小笹の自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」

福岡市の平尾・小笹にある自立型学習塾「Teach for FUKUOKA」のブログです。平尾・小笹校区の方は是非ともご覧ください。

本塾開催!小中学生の仕事体験President Vision

第一回講演 特別講師 田浦貴大

本塾のオーナーである、ビックビジョン(株)代表取締役田浦貴大が本日講演を行いました。

参加者は、塾生や塾外生、保護者の方々など

合わせて20名ほどでした。興味深い話ばかりで、次回の方の講演会も参加したいと思ってくれたようです。

本日は、約1時間子どもたちに次のような話をしました。

①経営者の仕事の意義

②中学生時代に大切にすべきこと

 一生懸命のかっこよさ

 信頼できる友人をつくるために

③価値観に出会う大切さ

④将来のビジョン など

そして、学習塾を経営することになったのは、未来をつくる子どもたちに、意義ある教育を実践する場を創りたいと考えたからだと伝えました。

f:id:TeachforFUKUOKA:20210418221400j:image

 

私たちはどう生きていくか? 

 本塾では、将来どんな人生を歩んでいくかを考える場を定期的に行います。President visionとは、社会で活躍されている方々の価値観です。President visionにふれることで、今の自分を見つめ直したり、新たな目標を見出したりするきっかけとなればと思います。

 これからの時代必要なことは、多様な価値観にふれることから自分の生き方を見いだすことだと考えます。

 

次回 小中学生のための仕事体験President vision

5月23日(日)

第一部15時30分より特別講師 升澤裕介さん

東大法学部卒、YouTubeをビジネスに利用したい企業のコンサルティングを行われています。 

第二部16時30分より特別講師 Kaoriさん

近大薬学部卒、薬剤師兼インスタグラマーとして精力的に活動されています。

 

多くの方々のご参加、お待ちしています♪